2013年10月24日木曜日

バンド THE KEYS

バンド THE KEYSが 来る2013年11月6日にデビューアルバムをリリースします!!!
センスのよくて 曲に心があるミュージックを作るKEYSちゃん、アルバムはいつ出るんだともきを焼いていたファンは私だけではないと思います。ついにこの時がやって来ましたね!


KEYSがデビューアルバムをリリースということで、KEYSは制作ラッシュでした。
私もそれに関わってたくさんイラストを描かせていただきました。


まずはkeysのアーティスト写真〜!をイラストにしました。


できるだけブサイクに描いてくれと指示をもらいました。たぶん、50%オフぐらいにはできたなぁと思います。

このアー写は キーズのデビューアルバムのための特設サイトで おっきく使ってもらっています。
<<THE KEYS 特設サイト→http://www.niwrecords.com/sp/keysdal/ >>


カッチョイイwebデザイン!はおなじみのデザイナー 関山雄太さんです。
私は、アー写だから 文字が近くにあるシチュエーションで使われることがきっと多いだろうナ……と思っていました。なので 文字入れたときにとくにかっこよくなるかんじの絵〜〜 ていうのを自分のイメージに入れてました。
思ってたのより数倍イケてる様にしてもらった…。かっこよく作ってもらえて嬉しいです。

このイラストはKEYSが活躍する中で これからもちょいちょい見かけるかもです。どうぞよろしくね!

↓ 背景のイラストたち








さてキーズのデビューアルバムを発売の前に、
リード曲「Die A Little」のMVが公開されています!
こちら〜〜〜〜


出演はTHE KEYS

ヒロインのmarieちゃん

ストロベリーヴォイスなコーラスにチサトさんとGOIさん

marieファンなオデブは まさしさん

謎のP「チェリーさん」役に 山岸さん

色んなキャラクターが登場します。MVの監督も同じく関山さんです。
撮影は関山さん&山岸さん、ヘアメイクはかつおさん、スタイリングにスゥさん、
色んな人の手作りの力が合わさっています。まだの人はぜひ見てね!オモシロイヨ。
(かわいい娘も見れるし 女装も見れるし オデブも見れるよ。)

私は MVではハリボテ風のイラストを描いたり 小道具を作りました。
平面用にイラストを描くのとは 勝手が違いますが楽しかった!
趣味でマー〜チングバンドをやりまくっていたおかげで小道具作りに慣れててよかった〜。

作ったものたちがこちら!気づかないようなところにある物も作っています。

背景に☆

ハリボテの夜汽車

客車もハリボテです

キーズが着けてる☆の手袋。かぶりものは関山さん&マリさん作

☆の傘も作りました。 ラメが絶妙に光る。

☆ 傘に縫ってる

ボール紙のポストを作りました。 背景にうっすら家と、
木のおじさんに当たってる太陽。
木のおじさんは関山さん&マリさん作。

テレビ。ボール紙で出来ている!

マリエの食事。オムレツゥ。段ボール2枚重ねだよ


キーズのアルバムは11月6日にリリースです。
どの曲も、リード曲Die A Little と同じぐらいの名曲です。
アルバムのためにも イラストを描かせてもらったので、私からも 今後もぜひチェックしてください。

KEYSレコ初ライブ、東京は下北沢で12月1日です。今から楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿